トランプ、民主党との協議の席を立つ

「バイバイ」 トランプ氏、政府再開協議を去る

トランプ氏は政府閉鎖19日目のこの日、民主党幹部のナンシー・ペロシ下院議長およびチャック・シューマー上院院内総務とホワイトハウスで協議したものの、民主党側がメキシコ国境の壁建設費の承認を拒否したため、席を立った。

大統領はその後、「チャックとナンシーとの会議を出たばかりだ。まったくの時間の無駄だった。僕がすぐに物事を通せば、30日間でどうなるのか、壁か鉄柵を含む国境警備を承認するのかと尋ねた。ナンシーは『ノー』と。僕は、バイバイと言った。それしか効果がない!」とツイートした。(引用ここまで)

「バイバイ」 トランプ氏、政府再開協議を去る
ドナルド・トランプ米大統領は9日、昨年末から一部機関の閉鎖が続く連邦政府の再開について野党・民主党幹部と協議したものの、壁の建設費について合意を得られないと分かると、「バイバイ」と告げて退出した。

トランプらしいな(笑)

まあ完全に商売人と政治家の考え方の違いだよね。

商売人の論理だから会議が無駄だと思ったら席を立つ。

「俺のところまで上がってきた議題なんだからYesかNoで答えろ」ってことだよな。

民主党の2人にはその辺が判ってないんだろう。

良きにつけ悪しきにつけ。

しかしこんなことを書くと怒られそうだが、トランプを非難する女性議員の方がよっぽどヒステリーで感情的だよな。

あれはどうにもならんのかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました