文在寅、今日になってようやく記者会見する

徴用工、レーダー照射“虚言”韓国にトドメの証拠! 「戦後最悪」の日韓関係、文大統領の会見次第では“破滅”も

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が10日に行う、年頭記者会見が注目されている。いわゆる「元徴用工」の異常判決を受け、韓国の裁判所が8日、日本企業の資産を差し押さえる決定を出したうえ、韓国海軍の駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制用レーダー照射問題でも、韓国国防省が日本に謝罪要求をするという、常軌を逸した事態が続いているためだ。文氏の会見次第では、日本政府はレーダー照射の「決定的証拠」を突き付け、徴用工判決でも具体的対抗策に着手する。加害者が被害者を装うような「無法国家」には、日韓関係の終焉(しゅうえん)も覚悟すべきだろう。(引用ここまで)

徴用工、レーダー照射“虚言”韓国にトドメの証拠! 「戦後最悪」の日韓関係、文大統領の会見次第では“破滅”も
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が10日に行う、年頭記者会見が注目されている。いわゆる「元徴用工」の異常判決を受け、韓国の裁判所が8日、日本企業の資産を差し…

文在寅の会見があるが、まあ大きなことは言えないだろう。

そもそもアメリカ軍の手前そんな派手なことは言えないしな。

ただ日韓の関係が良くなるようなこともいわないだろう。

国内的な問題があるからな。

どうも文在寅支持率が落ちただけでなく軍の統率も取れていないようだ。

つまり文在寅はどこを見ても敵ばかりということだ。

どちらに進むにも覚悟がいるが、その覚悟など持っていないだろう。

ただ日韓関係はもう終焉に向かっている。

大統領が文在寅だろうが誰だろうが関係ない。

日本は韓国を甘やかし過ぎたし、韓国は甘えすぎた。

この関係は当然破綻する。

それがいつか、と言うだけだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました