韓国「ライダイハン」問題、イギリス議会で追及へ

韓国の戦争性犯罪「ライダイハン」問題、英団体が議会で追及へ

 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による現地女性への性的暴行などで生まれた「ライダイハン」と呼ばれる混血児の問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は16日、英議会にイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の性暴力を告発してノーベル平和賞を受賞したイラクのクルド民族少数派ヤジド教徒、ナディア・ムラド氏(25)らを招き、特別会合を開催する。同団体が産経新聞に明らかにした。韓国の戦争性犯罪であるライダイハン問題の実態を訴える。(引用ここまで)

韓国の戦争性犯罪「ライダイハン」問題、英団体が議会で追及へ
【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による現地女性への性的暴行などで生まれた「ライダイハン」と呼ばれる混血児の問題を追及する英民間団体「ライダ…

ライダイハンは時々こうやって取り上げられるけど、さてどれぐらい真面目に取り上げてもられるのか。

韓国の主張するいわゆる「慰安婦」と違い、ライダイハンは加害者も被害者もその子供も生きてるからな。

韓国のように自称慰安婦がどんどん手を上げて「私慰安婦でした、お金頂戴」というのとは違って、ベトナムはプライバシーの問題などいろいろあるのかも知れない。

ライダイハンがこのタイミングで問題になるというのは悪くはない。

もはや韓国は国際的にはその発言を誰も信じないレベルにまで落ちているようなので、これから何を言おうとも説得力がないだろう。

こうやって第三国の団体が関わって問題にするのは効果的だとは思うが、韓国と違ってそれで食っていこうとか思って無さそうだからな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました