日本政府、差し押さえ問題で韓国に対し対抗措置

徴用工差し押さえ 政府、静観一転「我慢の限界」 韓国政府に直ちに協議申し入れ

 政府は、韓国最高裁が新日鉄住金に、いわゆる徴用工として労働を強制されたと主張する韓国人への損害賠償を命じた昨年10月の判決以降、1965(昭和40)年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」した請求権問題で国際法違反の状態を続ける韓国政府に是正を求め、李洛淵(イ・ナギョン)首相らが検討している対策を見極める姿勢をとってきた。

 だが、判決から2カ月以上経過しても一向に対策を示さない上、同社の資産差し押さえが決まったことで「我慢の限界」(外務省幹部)に達した。

~略~

 対抗措置は、韓国製品に対する関税引き上げや、旅行などで来日する韓国人向けのビザ復活が浮上しているほか、長嶺安政駐韓大使の一時帰国も選択肢に入っている。外務省幹部は「毅然(きぜん)と対応し、企業に不利益が生じないようにする」と語っている。(原川貴郎)

文在寅政権、親北派の大統領秘書室長ら交代
【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、大統領府のナンバー2である任鍾●(=析の下に日)(イム・ジョンソク)大統領秘書室長の後任として盧…

何度も書いているが、経済的には日本は韓国を電話一本で殺せるようなので、本来もっと早く経済制裁をするべきだ。

もう日本は韓国の裏で支えることはありませんよ、と国際的に表明するだけで韓国の評価は激減する。

ならばすぐにでもやるべきだ。

あと、東京オリンピックに韓国がボイコットして出ない、っていうの、親韓派が言ってるらしいな。

安倍首相、外交は正念場、韓国は東京五輪ボイコット(笑)?

こいつら本当に世論が読めていない。

読めていないし、五輪の意義もよく判ってないんじゃないか。

どんな馬鹿でもボイコットなんてしねえから大丈夫だ。

あと、ようやく出てきた韓国人向けのビザ復活。

これは是非やるべきだ。

日本がビザを復活するということは結構なニュースになるはず。

韓国が日本人に対してビザを復活するかも知れないが、それは非常に好都合だ。

少なくともあの馬鹿みたいなKpopが入ってくるのが一気に減るだろう。

でも実は一曲も知らないんだった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました