Amazon

adsense001

adsense002

アメリカ 政治 韓国

自民総裁補佐、「日本には何しても許される」

更新日:

Pocket

“日本には何しても許される” 自民総裁補佐 韓国の姿勢批判

アメリカのワシントンを訪れている自民党の河井総裁外交特別補佐は、海上自衛隊の哨戒機が射撃管制用レーダーを照射された問題などをめぐって「韓国は『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判しました。

自民党の河井総裁外交特別補佐は8日、ワシントンのシンクタンクで講演しました。

この中で河井氏は、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、韓国の裁判所が新日鉄住金の韓国にある資産の差し押さえを認めたことについて、「賠償の問題は、日韓国交正常化に伴って結ばれた『請求権協定』で、完全かつ最終的に解決しており、今回の決定はこれに明らかに反している」と述べ、裁判所の判断に懸念を示しました。また、河井氏は海上自衛隊の哨戒機が射撃管制用レーダーを照射された問題について「不測の事態を招きかねない危険な行為だ」と指摘しました。

そのうえで、「こうした事態の根本には、韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011771851000.html

日本は手出しは出来ないというものの、経済的にはあっという間に韓国を殺せてしまう力があるんだけどね。

これまではまさにワシントンからの思惑によって、日本は辛抱に辛抱を重ねてきたんだけど、アメリカの方が韓国疲れになって口出しが減った。

これが大きい。

日米韓の疑似同盟がもはや有効には働かないわけで、アメリカも韓国との同盟は終わりにしたいと考えており、日本の邪魔をしなくて済むようになった。

それで総裁補佐のこの人なんかもこういう批判を堂々と言えるようになった。

後は実行に移すだけなんだけど、まあ党内に親韓派が多いんだろうな。

正直韓国からマージンとかいくらバックがあるとか、もういいんじゃないの?

ベトナムやタイ、フィリピンあたりでまた利権増やせば。

韓国のために働いてるんじゃないかって人いるよね、与党にも。

額賀、お前のことだよ。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-アメリカ, 政治, 韓国
-,

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.