韓国はレミングの群れだ

韓国はレミングの群れだ

もう、止められない「北朝鮮との心中」

~略~

人権蹂躙国家とスクラム

「亡国の危機」ですか!

鈴置:「世の中がよく見えている」韓国人は今、絶望に陥っています。米国からは同盟を打ち切られそうになっている。韓国が米国を裏切って北朝鮮の核武装に協力しているからです。

 そこに起きたレーダー照射事件。日韓関係は悪化する一方で修復のメドがたちません。左派政権の「反日」は「反米」の伏線です。米国との同盟はさらに危くなるでしょう。

 問題は米国との関係に留まりません。人権蹂躙国家の北朝鮮とスクラムを組んで、その核武装を幇助する文在寅政権の異様さが世界に知れ渡りました。北朝鮮だけではなく韓国も「危ない国家」と認定され始めたのです。

~略~

鈴置:この段階に至っては手遅れと思います。北朝鮮との共闘路線を修正するのは難しい。それが左派政権の存在理由なのですから。

 それに米国や日本は「北朝鮮の使い走り」と見なして韓国に向き合うようになりました。米国は今、韓国との「思いやり予算」交渉でいつになく強硬です。

 米国の専門家は在韓米軍の削減・撤収まで公言し始めました。いざとなれば韓国との同盟をやめてもいいのだ、との合意が米政界に広がっているのです。

 「レーダー照射事件」で日本が韓国を徹底的に追い詰めているのも「韓国が仮想敵になりつつある」との認識があずかっています。

 韓国はもう、奈落の底に堕ちて行くだけと思います。

韓国はレミングの群れだ もう、止められない「北朝鮮との心中」
韓国は革命状態にある。2017年5月の大統領選挙で勝利、政権を握った左派はわが世の春を謳歌するかと思われたが、左派の中で親北派と非北朝鮮派の戦いが勃発。保守は保守で朴槿恵派と反・朴槿恵派に分かれて抗争中と、国が四分五裂する中で違法デモが日常化し、秩序が急速に破壊されている。

珍しい国なんだよな、韓国は。

藤井厳喜さんが言っていたが、民主的政権を経験してなお専制独裁国家に立ち返ろうとする、世界史上まれに見る国なんだよ。

そりゃあ多少は民主主義が良いって人もいるだろうが、韓国では死刑になっても驚かないよ。

何せこれから韓国内は酷くなることはあってもまともになることなどないんだから。

これは鈴置高史さんの記事なんだが、朝鮮半島事情には昔から厳しい目で見てこられた人だ。

その人がさじを投げてる。

まあど素人の俺が見ても、韓国が上昇していく目などどこにもないからな。

朝鮮半島が隣にあって、隣が大統領殺したり大統領が自殺したり逮捕されたりするような国だったので、ここ数年韓国の政治を見ているが、やはり民主主義はこの国には向かないというのが率直な印象だ。

おそらくはまだ韓国に民主主義が通用すると思っている人が大半だろうが、1990年代中頃からずっと韓国を見ていると、これは民主主義は無理だと何度も思わされてきた。

我々はそう遠くない未来、隣に専制独裁国家の誕生をみることになるだろう。

まあそこからちょっとずつ進歩して、民主主義が成立する社会が来ると良いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました