Amazon

adsense001

adsense002

アメリカ 中国 政治

アメリカ当局、ファーウェイの捜査進展

投稿日:

Pocket

ファーウェイ、米捜査対象の2社と密接な結び付きが明らかに

[ロンドン/香港 8日 ロイター] - 中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]の対イラン制裁不正容疑に関する米当局の捜査で、実態の不透明な企業2社と華為との結び付きが従来の想定以上に密接であることが、企業の開示資料やロイターがイランとシリアで見つけた文書で明らかになった。

米当局が重点的に捜査しているのは、テヘランで営業している香港の通信機器販売会社スカイコム・テクと、その持ち株会社としてモーリシャスで法人登記したカニキュラ・ホールディングスの両社と、華為との関係だ。

米当局は、逮捕された華為の孟晩舟(メン・ワンツォウ)・最高財務責任者(CFO)が、両社は華為から独立していると主張し、イランとの決済を実行するよう国際的な銀行を欺いたとみている。だが実際には華為は両社を支配していたという。 (引用ここまで)

そりゃあそうだよな。

だから逮捕されてるんだし。

ファーウェイが他にどんな荒っぽいことや汚い仕事についてたって驚かないよ。

だって中国の会社だろ(笑)

そんな証拠探し始めればいくらでも出てくると思うぞ。

中国の会社だけにそう言うのきちんと隠すの下手そうだし。

そもそも隠さなきゃいけない証拠とそうでない証拠解らないと思うし。

独裁国家の半国営みたいな企業がどうこうしようなんてこと自体おかしいんだよ。

安くしようと思えば馬鹿みたいな値段で携帯売ったりできるだろ。

なんか要らないもの一杯中に入ってるけどさ。

ファーウェイは中共と共に沈んでいくんだろうな。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-アメリカ, 中国, 政治
-,

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.