日本、金正恩の訪中に対して中国側から説明を

日本「金正恩氏の訪中に対して中国側から説明を受けたい」

日本政府が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の訪中に関連して「重大な関心を持って情報収集・分析に努めている」と8日、明らかにした。

菅義偉官房長官はこの日の定例記者会見で「今後、中国側から(金委員長の訪中と関連して)しかるべき説明を受けたい」と述べた。

菅官房長官は「今回の訪中が2度目の米朝首脳会談を視野に入れた訪中との見方もあるが、日本政府としてどのように捉えているか」という質問には「北朝鮮および中国の意図について答える立場にはない」とし「訪中の影響について現時点で予断することは差し控えたい」と答えた。(引用ここまで)

日本「金正恩氏の訪中に対して中国側から説明を受けたい」 | Joongang Ilbo | 中央日報
日本政府が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の訪中に関連して「重大な関心を持って情報収集・分析に努めている」と8日、明らかにした。菅義偉官房長官はこの日の定例記者会見で「今後、..

これ、元は中央日報の記事だけど、ここから読み取れることは、文在寅がどこからも求められていないという現実だ。

北朝鮮の金正恩が中国を訪問したのに対し、日本が中国に説明を受ける。

韓国のかの字も出てこない。

まあそういう扱いだ。

この間のG20でもいいしどこでもいいが、韓国の国際的孤立っぷりはちょっと他の追随を許さない。

それぐらい悲惨だ。

中国に行って一人飯を食わされ、北朝鮮には役立たずとののしられ、世界が敵に回っても一人優しかった日本は突如牙をむき、今や東アジアにさえ韓国の立場はない。

習近平からもほっとかれるってどんな大統領だよ。

こうしてみてみると、文在寅が必死で北との統一を目指すのも判る気がする。

当然統一が済んだら文在寅は死刑だと思うけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました