Amazon

adsense001

adsense002

政治 韓国

日本、韓国に対し制裁関税を

投稿日:

Pocket

「レーダー」「徴用」で衝突続く韓日、日本で対韓制裁関税求める声

 いわゆる「強制徴用賠償判決」と「哨戒機レーダー照射騒動」をめぐり、韓日両政府は7日も互いに強硬姿勢を貫き、真っ向からぶつかった。日本の菅義偉官房長官は同日、日本による植民地時代に強制徴用された被害者らが日本企業の資産の差し押さえを申請したことに関連し「韓国側で日韓関係に否定的な動きが続いていることは大変残念だ」と述べた。その上で「日韓関係は非常に厳しい状況にある」と続けた。前日に安倍晋三首相が「極めて遺憾」だとして「国際法的な対応」に言及したが、菅官房長官の発言も安倍首相発言の延長線上にある。菅官房長官の言葉が日本政府の強硬対応を予告しているとの分析も出ている。菅官房長官は「国際法に基づき毅然とした対応を取るために、具体的な措置の検討を深めていく」と述べた。(引用ここまで)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/07/2019010780147.html

実際に効果があるなら関税の引き上げはやってみる価値があるかもね。

それよりもいくつかの品目に絞って輸出制限掛ければ良いと思うけど。

かつて日本が中国にレアメタルで同じようなことやられた経験があるけど、じゃあ韓国が出来るかっていえば出来ないでしょ(笑)

渡邉哲也氏によれば韓国経済は日本の電話一本で死亡寸前になるらしいけど、そこまではいかないまでも、経済的制裁はどんどん進んでやるべきだ。

正直韓国はそれをやられた時点で折れてくると思うが、仮にそうでなければまた別の方法で締め上げれば良い。

こう言っちゃなんだが経済的に韓国を潰すのは容易いはず。

自民党内部にも親韓派がいるのだろうが、親韓というのがどれぐらい意味があるのかよく考えてみれば良い。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-政治, 韓国
-

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.