Amazon

adsense001

adsense002

アメリカ 政治 韓国

米韓同盟、悲劇的な結末も

投稿日:

Pocket

米専門家が警告「韓米同盟は悲劇的な形で突然終わる可能性も」

 防衛費分担金問題を受け「韓米同盟は今年になって大きな試練に直面する」との見方が相次いでいる。韓国政府は連日「強固な韓米同盟」を強調しているが、米国ではマティス国防長官の辞任によって韓米同盟が「悲劇的で突然の終息段階に入る」との警告が出始めている。

 米国の外交専門誌『ディプロマット』は4日付で防衛費分担金交渉が韓米の間で決着がつかないことについて「(2013年の交渉など)防衛費分担金交渉が期限内に終わらないのは今回が初めてではない。しかし今回はさまざまな面でこれまでとは根本的に違う」「交渉の行き詰まりによる最も大きな問題は、安全保障におけるパートナーとして(韓国に対する)信頼が崩壊することだ」などと指摘した。韓国政府が最後まで分担金の増額に応じない場合、同誌は「トランプ大統領は2回目の米朝首脳会談で一方的に在韓米軍削減を宣言することもあり得る」との見方を示した。(引用ここまで)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/07/2019010780040.html

やっと韓国の新聞にも載りだしたか。

まあ載った時点でもう遅いんだが。

アメリカと韓国はもう既に同盟国としては殆ど動いていないだろう。

後は徐々に退くか一気に退くかの違いだけだ。

トランプは韓国からの撤退は相当早くから考えていたんじゃないか。

トランプと言うよりアメリカ軍と言った方が早いか。

分担金がどうこうなんて話は別にどうでもよいんだろう。

アメリカに金が全然無い訳じゃないんだから。

単純に居ても仕方ないと思ったんだろう。

米軍が日本にいるしな。

沖縄でも随分ハングルが見れるけど、ああいう活動もアメリカ軍は見ていたんだろうな。

悲劇でも喜劇でも、その後自分たちを襲う本当の悲劇よりはマシだ。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-アメリカ, 政治, 韓国
-,

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.