Amazon

adsense001

adsense002

政治

金正恩、体制崩壊か?

投稿日:

Pocket

「金正恩」体制崩壊へのカウントダウン 治安悪化で刑法改正20回の異常事態

 厳しい経済制裁で経済が壊滅的な打撃を受けているはずの北朝鮮だが、不思議なことに経済がプラス成長しているという報道が相次いでいる。だが経済の安定をよそに、金正恩(35)体制の政治的な安定の実態は「恐怖政治」のうえに成り立っている。

 労働党や政府の幹部はいつも銃殺の恐怖に怯えている。それでなくとも、金正恩政権の足元は揺らぎ始めている。反体制運動により政権が打倒される条件が整いつつあるからだ。「恐怖政治」は金正恩の焦りを反映しているのだ。(引用ここまで)

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01020559/?all=1&page=1

北の体制が変わる?

どうにも想像がつかないね。

勿論クーデターが起きる可能性はあると思う。

大体2代目までは良かったが、3代目は冗談みたいな容姿だもんな。

いやまあ2代目も見た目は冗談だったが。

北はしかしクーデター起こしてどうしようって言うんだ。

軍政か?

どうにも俺には上の記事が金独裁体制を倒して民主主義に移行しようと言っているように思えるが、あの国に民主主義とか無理だぞ。

もし仮に民主主義を定着させてしまうと、核のボタンを持った馬鹿な大統領が情治主義でポピュリズムに走るところしか想像できない。

周りが民主化の手順を1から揃えてやって、はいどうぞというのでは、韓国と変わらない駄々っ子がまた1つ増えるだけだ。

正直な話今朝鮮半島を治めることが出来るのは軍政か王朝による独裁しかない。

大統領なんていくら変えても同じだ。

しかしなんか民主制に夢を描きすぎると思うがなあ。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

Amazon Magazine

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8ゴディバ

A8カニ2

A8カニ3

-政治

Copyright© 名無しの果て , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.