安倍首相、韓国に対し「結局マイナスになる」

安倍首相、韓国を狙い「国際ルールを守らなければ、結局マイナスになる」

安倍晋三首相が2019年新年特集新春対談で「国際法遵守」を強調して韓国と中国に対する不満を表した。安倍首相は、1日付け産経新聞とラジオ番組である『ニッポン放送』に紹介された「新春対談」に出演した。対談は先月中旬に行われたものだった。

右翼ジャーナリストの桜井よしこ氏が北朝鮮の日本人拉致問題を話していた中、「(北朝鮮国務委員長)金正恩(キム・ジョンウン)氏もかなりおかしな人だが、今回韓国側の大法院(最高裁)が言い渡した(徴用)判決はとてもおかしかった。国際社会にいろいろなリーダーがおり、外交のかじ取りは難しい」と言うと、安倍首相は「国のリーダーが自国の国益を第一に考えるのは当然のことだ。しかし同時に、『みんなで作ったルール』をみんなが守っていかなければならない」と答えた。明示したわけではないが、流れから見ると「韓国」を指したものだ。また「ルールを守らなければ(自国に)短期的にはマイナスが発生しないかもしれないが、中長期的には間違いなく発生する」と主張した。(引用ここまで)

https://japanese.joins.com/article/663/248663.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|ranking

先月中旬だとまだレーダー事件の起きる前かな。

韓国にルールを守れと言っても無駄だからな。

守らなきゃいけないといってもルール破り平気でやるから。

その辺は日本人とは根本的に考え方が違う。

向こうはルールを守って損したら馬鹿じゃん、とそういう文化だから。

そりゃあ朝鮮人に中期的な目で見られる能力があればいいけど、そんな高級なものないから。

短期オンリーだから(笑)

だから嘘をつくし、言い訳するし、アメリカや中国にはそれを指摘されてぶん殴られるわけだ。

日本はそういう意味でも優しいよな。

まずは聞いてやろうと言うんだから。

だが日本人は一回失望するともう二度と帰ってこないよ。

ぶん殴ってでも使おう、とは思わずに、ただ去って行く。

もうそろそろ去って行っちゃいそうだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました