adsense002

文在寅政権退陣に13000人

政治

今年最後の太極旗集会に1万3000人、文在寅政権を激しく批判

今月29日にソウル都心の各地で今年最後の太極旗集会が開催され、普段の2倍となる1万3000人以上の参加者が文在寅(ムン・ジェイン)政権の退陣を要求し、現政権による対北朝鮮政策や経済政策、脱原発政策などを激しく批判した。

 保守団体「一波万波」などが主催する太極旗集会はソウル市鍾路区の東和免税店前で29日午後から始まった。主催者側の発表では2000人以上が集まったという。参加者らは「9・19南北軍事合意の完全無効」「偽装平和アウト」などと書かれた横断幕を手にしていた。一波万波のキム・スヨル代表は「自由民主主義を守るため、この寒さにも関わらず街頭に出た」とコメントした。この日ソウルの最高気温はマイナス3度だった。(引用ここまで)

まあいつもの光景だな。

文在寅は確かに極めて酷い大統領だったが、じゃあ誰がやるといわれると誰がやっても一緒。

文句は上へ上へと登り、最終的に大統領にヘイトが集中する。

今回文在寅は下手すると朴槿恵よりもっと厳しいことになるかもな。

軍も掌握できていないようだし、将来は悲惨だ。

まあ自業自得なんだが。

大統領制などといった妙な制度などやめて、金王朝の絶対制にすればよほど国内が落ち着くと思うが。

その場合国民は食うものはないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました