adsense002

国民の敵朝日新聞、今年最後のブーメラン

政治

(社説)安倍政権2018年 政治責任とらぬ悪例残す

 ことしは日本政治史に大きな汚点を残した。

 財務省による組織的な公文書の改ざんと廃棄である。国会と国民を欺き、歴史を冒涜(ぼうとく)する。民主主義の根幹をずたずたにする大事件だった。

 それなのに、安倍首相は麻生太郎財務相を続投させた。麻生氏もみずから身を引くことはなかった。

 未曽有の不祥事でも、政治責任を取らない。悪(あ)しき前例をつくってしまった。(引用ここまで)

(社説)安倍政権2018年 政治責任とらぬ悪例残す:朝日新聞デジタル
 ことしは日本政治史に大きな汚点を残した。 財務省による組織的な公文書の改ざんと廃棄である。国会と国民を欺き、歴史を冒涜(ぼうとく)する。民主主義の根幹をずたずたにする大事件だった。 それなのに、安倍…

何を言ってもブーメランなんだよな。

国民の敵朝日新聞は、そもそも戦時中は散々戦争を煽ってきたのに戦争が終わると知らん顔でGHQに媚びた。

他にもいろいろある。沖縄の珊瑚を自ら傷つけておいて報道したり、慰安婦問題なんて国民の敵朝日新聞が作ったような物だ。

その責任を全く取ろうとしないのはなぜだ。

未曾有の不祥事だし、悪しき前例としてこれからも何かあるたび言われるだろう。

何せこちらはエビデンスが山ほどある。

責任論振りかざすなら国民の敵朝日新聞なんて複数回廃刊になってる。

お宅は楽だよな、エビデンスなんていらないんだろ?

2019年も未だ存在している国民の敵。

早く何とかしたいよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました