adsense002

鳩山由紀夫、公文書を自ら破棄する

鳩山氏、普天間県外移設資料を自ら裁断 ルールなき首相公文書 省庁、保存せず 散逸の恐れ

鳩山由紀夫元首相(2009年9月~10年6月)が、在任中に自らが保有していた公文書の大半を退任直前に廃棄したと毎日新聞の取材に証言した。沖縄県・米軍普天間飛行場の県外移設問題などに関する一部の文書は個人事務所や自宅に持ち出したものの、政権の全貌が分かる記録は残っていないという。鳩山氏は「作成元の省庁が保存していると思い捨ててしまったが、省庁で見つからなくなっているものがある」とも証言する。首相が退任する際に公文書を保存するルールはなく、廃棄や散逸の危険にさらされている。 (引用ここまで)

公文書クライシス:鳩山氏、普天間県外移設資料を自ら裁断 ルールなき首相公文書 省庁、保存せず 散逸の恐れ - 毎日新聞
 鳩山由紀夫元首相(2009年9月~10年6月)が、在任中に自らが保有していた公文書の大半を退任直前に廃棄したと毎日新聞の取材に証言した。沖縄県・米軍普天間飛行場の県外移設問題などに関する一部の文書は個人事務所や自宅に持ち出したものの、政権の全貌が分かる記録は残っていないという。鳩山氏は「作成元の省

鳩山だろ。

どうせこいつのやることだから日本のためにはならないよ。

ついこの間も日本はファーウェイ閉め出してどうするつもりだ、日本だけだぞ対米追従してるのは、って大騒ぎしてたな。

全然違ってファイブアイズどころかヨーロッパでもファーウェイ使えねえじゃん。

まあどうせ反省しないけどな。

鳩山は日本が嫌いだからこういうことを言ってるのか、あるいは中国にハニトラかなにか重要なところを押さえられてこうなったのか、それともその両方なのか。

いずれにせよ、こいつを総理大臣にした日本人はやっぱり反省しないといけないよなあ。

こいつ生き続ける限り日本に不利なこと言い続けるぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました