adsense002

韓国、世界6位の経済大国に

韓国、南北統一後2030年代には「世界6位の経済大国」に

 韓国が、一人あたりの国内総生産(GDP)が、日本に速いスピードで追いついている。イギリス・シンクタンクが、分析結果を公表した。

 韓国は成長の勢いに後押しされ2026年、経済規模が全世界11位から10位に1段階アップし、韓国の水準で統一が成された場合には2023年代にイギリスとフランスを抑え、世界経済6位に浮上すると展望された。

 英国経済経営研究所(CEBR)は25日(現地時間)、世界経済推移表(World Economic League Table)を発表。「韓国が2018年、GDP11位を記録した」とし、このように明かした。

 CEBRは「韓国の1人あたりのGDPは32位で、アジアでは速いスピードで成長している」とし、「隣国=日本(31位、4万4550万ドル)に猛スピードで追いつこうとしている」と伝えた。

 また、南北統一が韓国経済成長の主要な”刺激剤”になると強調。CEBRは、統一が実現した場合、韓国は2030年代にイギリスとフランスを抑え、世界GDP順位6位を記録するだろうと見通した。

韓国、南北統一後2030年代には「世界6位の経済大国」に|wowKorea(ワウコリア)
韓国、南北統一後2030年代には「世界6位の経済大国」にの最新情報です。

ならねえよ、終了。

こういう予想が南北統一の夢を膨らませているのかも知れんが、現実をよく考えてみろ。

大体「韓国の水準で統一がなされた場合」って、無茶にもほどがあるだろ。

それで統一なんて夢物語も良いところだ。

まあ韓国はいつも永遠の10年を夢見続けて、10年後には日本に追いつくとか10年後には月にいくとか、散々言ってるからな。

この話もまた違った形の永遠の10年なんだろ。

しかしこんな馬鹿みたいな話出すなんて、このシンクタンクどうなってるんだ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました