adsense002

レーダー照射問題、北の漁船が映った映像を公開する方針

政治

レーダー照射、映像公開へ…韓国が改めて否定で

韓国海軍の駆逐艦が日本海で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題をめぐり、防衛省は近く、哨戒機が撮影した当時の映像を公開する方針を固めた。27日にテレビ会議で行われた日韓防衛当局間の協議で韓国側が事実関係を改めて否定したため、公開に踏み切ることにした。

 政府関係者によると、映像には、韓国海軍の駆逐艦の近くに北朝鮮籍とみられる漁船が映っていた。韓国側は、遭難した北朝鮮の漁船をレーダーで探索していたが、火器管制レーダーは使用しておらず、電波が海自哨戒機にあたった可能性はないと主張している。

 しかし、駆逐艦の近くに漁船がいたことが判明すれば、韓国側の説明は矛盾する可能性が出てくる。防衛省幹部は「肉眼でみえる位置に漁船がいたことになり、レーダーを使う必要はなかったはずだ」と語る。(引用ここまで)

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181228-OYT1T50001.html

瀬取りがバレてしまいました。

というかこれヤバいんじゃないか(笑)

アメリカは既に激怒してるだろ。

つまりここでアメリカは米韓同盟にひびが入っても構わない、と考えている。

韓国は国中大騒ぎになるんじゃないか。

本来文政権が軍の一部の責任として厳罰を科すべきなんだろうが、学生運動上がりの文政権ではそれがままならない。

ひょっとすると政権内部まで責任論が浮上するんじゃないか。

これはちょっと韓国内でどうなるか、年末年始だが見てみたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました