adsense002

国民の敵朝日新聞、何とか日本も悪く言いたい

政治

(社説)日韓防衛摩擦 不毛な悪循環を避けよ

 パートナーであるべき関係なのに、なぜこんな危険な状況に陥ってしまったのか。

 自衛隊と韓国軍の日本海での活動をめぐり、日韓両政府が言い争いをしている。韓国の艦艇が海上自衛隊の哨戒機に射撃用のレーダーを照射したと、防衛省が発表した。

 攻撃の直前に狙いを定めるための行為であり、不測の事態を招きかねないと、日本側は抗議した。一方、韓国側はレーダー照射を否定したうえ、一方的な発表だと反発している。

 結果的に大事にいたらなかったのは何よりだが、日韓で主張が食い違い、事実関係すら一致しないのはどうしたことか。

 まずは、事実の究明を冷静に尽くさなければならない。当局間の協議で再発防止策を確認するとともに、両国関係全般への悪影響を防ぐために早急に事態の沈静化を図るべきである。

 今回の真相は不明ではあるものの、発生から時間が経つにつれて韓国側が説明を変えたのは不可解であり、混乱を深めた。

 そもそも最近の韓国軍には、理解しづらい動きが目立つ。10月に韓国であった国際観艦式では、旭日(きょくじつ)旗の掲揚をめぐり自衛艦が参加を見送るという異例の事態が起きた。(引用ここまで)

(社説)日韓防衛摩擦 不毛な悪循環を避けよ:朝日新聞デジタル
 パートナーであるべき関係なのに、なぜこんな危険な状況に陥ってしまったのか。 自衛隊と韓国軍の日本海での活動をめぐり、日韓両政府が言い争いをしている。韓国の艦艇が海上自衛隊の哨戒機に射撃用のレーダーを…

何馬鹿なこといってんだか。

韓国がパートナー?

そんなわけねえだろ。

あの国は昔から敵国、もしくは敵の属国だよ。

パートナーになるような資格がまず全然ない。

日本とパートナーと言えるのはアメリカか中国どちらかだ。

まあそれはどうでもいいや。

国民の敵朝日新聞にしてみれば今度の件は面倒くさいことになったと思っているだろう。

誰が見ても韓国軍に問題があるからな。

何とかして日本も悪くしないと、国民の敵朝日新聞の論調に合わなくなってしまう。

だが無理だよ。

ほんとに廃刊が近い新聞だけあって、もう国民の敵朝日新聞など誰も読んでない。

悪循環になどならないよ、今度の件は。

全く何を考えているんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました