adsense002

高橋洋一氏、元民主の面々を笑う

政治

立憲会派は「選挙互助会」に 平気で「踏み絵」踏む人たち 国民民主は草刈り場の道も

 「無所属の会」の議員をはじめ、民主党や民進党出身者が相次いで立憲民主党の会派に入っている。民進党の分裂とは何だったのか。

 2017年10月の衆院選において、民進党は、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった希望の党への合流をもくろんでいた。一部は実際に希望の党へ行ったが、党代表だった小池百合子都知事から「排除」されたリベラル勢力は、10月に結党した立憲民主党または無所属で衆院選を戦った。

 選挙後、希望の党も分裂し、民進党から合流した議員らは、国民民主党を結党した。結果として民進党は、国民民主党、立憲民主党、無所属の会に3分裂したといってもいい。(引用ここまで)

【日本の解き方】立憲会派は「選挙互助会」に 平気で「踏み絵」踏む人たち 国民民主は草刈り場の道も
「無所属の会」の議員をはじめ、民主党や民進党出身者が相次いで立憲民主党の会派に入っている。民進党の分裂とは何だったのか。2017年10月の衆院選において、民進党…

暗黒卿。

なんとまあ元民主の無残なこと。

別に集合しても良い、というより集合したままの方がゴミはゴミとわかりやすくて良い。

いずれにせよ民主、民進党と国民からはっきりとNoを突きつけられた連中だ。

枝野なんかは政権取るつもりもないくせに、次の首相は云々言っているが、あれはどういうつもりなんだろう。

支持者向けとも考えたが、いかに枝野の支持者が訳のわからん色眼鏡で世の中を見ていようと、次の選挙で枝野が首相になることなどないと分かっているはず。

女性立候補者集め出したみたいだが、まあ立憲民主から出るということはあれな感じだろうなあ。

それよりも重要なのは、消費税増税のことである。

これ、反対してるのは良いんだけど、もし仮に自民党が消費税増税延期を決めたらどうするんだろう。

もしそうなったら誰も野党に入れなくなるぞ。

そうじゃなくても移民は過剰なぐらい推進してるわけだし。

選挙の争点が見えなくなってしまうんじゃないか。

結構危険な賭に思えるけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました