adsense002

韓国、日米との「潜在敵国」化も

韓国、レーダー照射事件で日本と米国の「潜在敵国」化も…3国軍事協力体制が崩壊か

 韓国海軍の駆逐艦が20日、海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省は「一切の電波放射はなかった」と説明しているが、防衛省は25日、改めて「火器管制レーダー特有の電波を一定時間継続して複数回照射された」と反論する声明を発表するなど、両者の言い分はまったく食い違っている。日本が抗議すると韓国側は否定し、韓国側が弁解すると日本側は反論するというパターンが繰り返されて堂々巡りだ。

 火器管制レーダー照射は攻撃直前の行為だ。敵側の標的に火器の照準を合わせるためにレーダーを使い、すぐに実射できる態勢を取ることができる。米軍の場合、レーダー照射を受けたら、攻撃される前に相手を攻撃するよう訓練されているというほどの危険な行為である。(引用ここまで)

韓国、レーダー照射事件で日本と米国の「潜在敵国」化も…3国軍事協力体制が崩壊か
韓国海軍の駆逐艦が20日、海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省は「一切の電波放射はなかった」と説明しているが、防衛省は25日、改...

そんな3国体制なんて始めからなかったんだって。

韓国がどれほど日本の邪魔をしてきたか。

日本がそれをじっと我慢してきたか。

アメリカが間になければ戦争になってもおかしくないくらいだぞ。

そもそも現在の体制ができたのは朝鮮戦争以降で、アメリカ軍はそこで日本と韓国が似たようなものと勘違いするというとんでもないミスをした。

アメリカは韓国を甘やかせるだけ甘やかした。

つい最近でもリッパート在韓大使刺傷事件など、他の国なら制裁を加えずにはいられないような事件さえ表向きは何もしなかった。

アメリカが韓国にどうなって欲しいのかは分からないが、日本との間で揉め事が起きなければ東アジアは大丈夫と思っていたのだろう。

そりゃあ韓国はとち狂ってああなるさ。

もともと無理だったんだよ、日本と韓国で東アジアの安定を図るなんて。

アメリカも少しは日本の苦労が身にしみたらしい。

アメリカは既に韓国からの撤退準備は進んでいる。

来年の夏までには大幅に在韓米軍を減らすのだろう。

もう潜在敵国だなんだといってごまかしている段階じゃない。

日本はこの状況下でやっていかざるを得ないんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました