adsense002

韓国レーダー照射への抗議は誤りだ

韓国レーダ照射への抗議は誤り

■ レーダ照射問題で日本は騙されるべき

韓国軍艦によるレーダ照射がニュースになっている。20日、公海上で海自機にレーダを向けたといった内容だ。

日本政府の反応は強硬である。まず日本政府は外交ルートを通じて抗議した。対して韓国側は偶然の事態であると回答している。哨戒機を追跡したものではない。漁船を捜索中であった。といった内容だ。対して日本はそれに納得せず「回答は納得し難い」と声明を発している。

この対応は正しいのだろうか?

誤りだ。なぜならそこには利益はない。そして不利益だけを引き起こす。その点でレーダ照射への抗議は正しくはない。その理由の第一は現実的危険を伴わないこと。第二は抗議は利益を生まないこと。第三は国民感情を刺激することだ。

今とるべきは韓国の言い訳に騙される対応だ。それを受け入れ再発防止で合意すべきである。あるいは抗議だけを望むならやはり公言せずに「仕返し」をする。韓国軍機にレーダを照射する。あるいは韓国艦にレーダ妨害をしかけることである。(引用ここまで)

韓国レーダ照射への抗議は誤り
日本は韓国の言い訳に騙されるべき

なんだこれ。

日本は黙って騙された振りをしろって?

これ書いたの文谷数重って中国寄りのライターらしいね。

自衛隊空軍に中国産の飛行機を入れろ、とかいってる人。

いや入れないだろ。

この記事も、現実にデータリンクしてアメリカ側ともしっかり繋がった中での事件だから、日本が民主党政権だったときのようにこっそり黙っておくって訳にはいかないの知らないのか?

というか今回の件で悪かったのは100%韓国軍で、それに対し日本はもうこういうことが起こらないように、っていってるだけなのに、韓国軍が逆ギレしてるだけでしょ。

日本がなんで黙っとかなきゃいけないのか、全然理解出来ん。

現実的危険って、後は引き金を引くだけだぞ。

相手はちゃんとした訓練を受けたアメリカ兵と違い、あの韓国軍だぞ。

間違って撃ってしまいましたってことが絶対に起こらないと言い切れるか?

言い切れないからこそ次から絶対にないようにって厳重注意する意味だろう。

なんかどこか変な感じを受ける。

世間にはいろんな意見があって、いろいろな人がいろいろ言えば良いと思うが、ここまでズレた意見は初めてみた。

ある意味興味深いよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました