adsense002

サムスン、携帯が売れない

サムスン電子、スマホ世界首位陥落の危機

 中国最大のスマートフォン業者、華為技術(ファーウェイ)は23日、今年のスマートフォン販売台数が前年比30%増え、通年ベースで初めて2億台を突破したと発表した。2010年の販売台数が300万台にすぎなかったのと比較して、8年間で67倍も成長したことになる。華為は来年、サムスン電子を抜き、販売台数で世界トップのスマートフォン業者に浮上したい構えだ。

 一方、サムスン電子は今年、5年連続で守ってきたスマートフォン通年3億台販売達成が危うい状況だ。華為、小米(シャオミ)など中国メーカーが成長する中、サムスン電子は販売台数が減少し、9月までで2億2200万台にとどまった。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

そりゃあiPhoneからデザインをパクり、日本から輸入した部品を組み立てただけの携帯電話なんて駄目になるに決まってる。

もうサムスンがどうこうって言う時代じゃないだろ。

高価格帯はアップルが、低価格帯は中華製が携帯の市場を占めている中で、サムスンって結局ブランドになれなかったためにどこにも行くところがなくなってしまった。

携帯自身がもうそんなに売れ筋商品でもないし、高い奴は滅茶滅茶な高さで、一般の人はもう少しまともな値段の携帯買うよな。

この間Googleも携帯出してるからと思ってみてみたらこれも馬鹿高い。

そりゃあ携帯市場シュリンクするよ。

来年はファーウェイがアメリカ始めいろんな国で締め出されるから、もう一年や二年はトップでいられるかも知れないが、その頃には携帯では一国の市場を支えるわけにはいかなくなってるだろう。

それ以前に韓国がなくなってる。

韓国がなくなるとサムソンとかはどうなるんだ。

全然興味はないのでどうなってくれても良いが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました