adsense002

トランプ、韓国から米軍撤退へ?

これは危ないな。

いや勿論アメリカが撤退するのは構わないというか、もうそうするべき時期に来たと思えるのだが、米軍撤退がトランプ周辺の一方的な指示によるものだと、ちょっと怖いね。

何よりトランプはいきなりデッドラインを設定してきそうで、これは韓国も日本も冷や汗ものだろう。

今米軍が引いたら朝鮮半島を巡って争いが起こる可能性がある。

まず北が韓国を飲み込むだろう。

それはまず間違いないが、問題はそこからだ。

中国もロシアも、経済的にかなり痛手を負っているが、それを除いても何らかの手を打ってくるのか。

年の瀬に嫌な残り物だなあ。

コメント

  1. 金 国鎮 より:

    韓国とアメリカの合意ではなくてプーチンとトランプが東アジアの安全保障について
    合意できるかが重要。
    それができれば在韓米軍は引き揚げる。
    問題はプーチンが金正恩をどう見ているかである。
    北に存在する多くの収容所をプーチンもトランプも許していない。
    これを容認しているのは金正恩でありムンジェインでもある。
    プーチンは数百万のシリア難民の救出に本気。
    既にメルケルにその協力を依頼した。
    トランプは脱北者を議会とホワイトハウスに招待した。

    韓国人の多くが来年春あたりをめどに動きそうだ。
    ムンジェインは退陣するだろう、でなければ深刻な事態になる。

    プーチンと韓国軍の間で合意が必要。
    韓国軍の通常兵器の能力は北のそれを凌駕している。
    通常兵器を自力生産できる国はそんなに多くない。
    北朝鮮軍は食糧の備蓄も底をついている。

    それができればロシア軍がいつでも北に軍事侵攻できる。
    シリアでもこれと同じ手口で軍事進攻を開始した。
    両面から金正恩一族の処理に入る。
    プーチンと金正恩の話し合いが始まらない理由だろう。

タイトルとURLをコピーしました