adsense002

藤原かずえ氏、辺野古移転反対を斬る

辺野古移転の反対を理不尽に正当化する理由なき反抗

米軍のキャンプ・シュワブ基地(辺野古)の敷地内に滑走路を建設して「世界一危険な基地」と呼ばれる普天間基地から飛行場を移転する「辺野古移転」は、米軍の制約条件の下で普天間基地周辺の安全を確保できる唯一の方策であり、沖縄県・日本政府・米国の長年にわたる議論によってギリギリ構築されたコンセンサスであると言えます。

この方策に反対することは、移転を更に遅らせ、普天間基地周辺におけるハザード発生のリスクを高めることになります。また、返還されることになっている普天間基地の土地を運用できなくなり、経済活動における機会損失が発生することになります。(引用ここまで)

辺野古移転の反対を理不尽に正当化する理由なき反抗
米軍のキャンプ・シュワブ基地(辺野古)の敷地内に滑走路を建設して「世界一危険な基地」と呼ばれる普天間基地から飛行場を移転する「辺野古移転」は、米軍の制約条件の下で普天間基地周辺の安全を確保できる唯一の方策であり、沖縄県・

これは是非記事本文を読んでもらいたい。

彼女らしい鋭さでデニー知事やローラの埋め立て反対事件を斬っている。

とにかく辺野古移転はもう随分前から決まっていて、それをひっくり返したのは鳩山なんだから、本来なら鳩山がこの問題の責めの全てを受け入れるべきなのだが、鳩山だからどうしようもない。

で現在のデニー知事になるのだが、はっきり言ってこの人は政治家には向いていない。

まあまた鳩山の顔が浮かんだがそれは置いておいて。

おそらく辺野古移設についても漠然と反対しとこうと思っているんだろう。

その辺が小沢と違うところで、小沢ならおそらく、反対するが条件次第では、と政府側が乗りやすい話にしてしまうはずだ。

小沢としては移転してくれないと自分の土地の価格が上がらないので、無理矢理にでも最後は移転させるだろうが。

結局デニーはただ単に集音マイクだからどうでも良いんだよな。

ただ単に沖縄ではウケが良いというだけで。

保守派はもう次の知事選考えてるだろうから、次こそちゃんとした候補を立てて欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました