adsense002

韓国が「正義」を口にする愚かしさ

【コラム】口先ばかりの「正義」を唱える文在寅政権

 文在寅(ムンジェイン)政権には、「自分がやったことはロマンス、他人がすると不倫」(他人が行えば非難する行為も自分が行うときは合理化する態度をいう)という良心にそぐわない行為があまりにも多く、つい数日前のことでさえ忘れてしまうほどだ。枚挙にいとまがない。現政権は、前政権下の人事が全て「でたらめ」とし、「高位公職排除5大不正」を提示した。現政権が実際に人選してみたところ、5大不正に引っ掛かったのが22人のうち14人だった。半数以上というのは、「言っていることとやっていることがバラバラ」であっても特に呵責(かしゃく)を感じないということだ。前政権下での天下り人事には大声を張り上げ非難したものの、正しい未来党によれば、現政権下での天下り人事は前政権に比べて50人近くも増えている。国会の同意なしに任命を強行したのは4年で10人になるとし、前政権を「自分勝手」な政権と責め立てたが、当の現政権は1年6カ月で10人の任命を強行している。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

韓国人が「正義」と言うときその「正義」は我々の信じる「正義」と同じものなのかね?

例えばここ最近ずっとやっている日本への嫌がらせは、「正義」なんだろうか。

韓国の最高裁判所が認める「正義」とはありもしないでっち上げの徴用工裁判を韓国有利に進めることなのか。

文在寅が「正義」と言おうがどうしようが、我々には前政権も今の政権も使えないやつしか出てこないし、政権は北との統一を夢見ることしかできない。

結局誰が大統領になっても、同じことが繰り返されるだけだ。

そもそも「正義」なんて無いんだから。

もう一歩で韓国はディストピア化する。

周囲の国から援助をもらえない文政権は孤立化する。

北朝鮮と韓国は少なくとも一度は統一してみるのだろう。

だがそもそも経済状態の悪い韓国に北朝鮮が乗っかってきたとき、それを支える力など残っていまい。

いつも頼みの綱だった日本をこうも大事にせずにいたせいで、日本からの金は期待できない。

アジア最貧国がこうして出来上がる。

おそらく難民が大量発生するだろう。

日本はどのようにして国が滅びていくのか、壮大な実験をみることになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました