スポンサーリンク
adsense002

政府内に韓国軍に対する怒りと呆れ

「射撃レーダーは船舶捜索適さず」政府に怒りとあきれ

 韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダーの照射に関し、政府内からは怒りとあきれの声が上がっている。日韓関係はいわゆる徴用工問題や慰安婦問題などで冷え込んでいるが、さらなる悪化は不可避だ。

 山田宏防衛政務官は22日、自身のツイッターに「わが国を威嚇し、自衛隊員の生命を危険にさらす行為で許しがたい。味方と思ったら背中から撃つような行為だ」と書き込み、韓国側を厳しく批判した。海自幹部も「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」と語る。

 防衛省が22日に発表した声明では「(火器管制レーダーは)広範囲の捜索に適さない。遭難船舶の捜索には水上捜索レーダーを使用するのが適当だ」と指摘し、北朝鮮船捜索のため火器管制レーダーを使用したとする韓国側の主張に疑義を呈した。(引用ここまで)

「射撃レーダーは船舶捜索適さず」政府に怒りとあきれ :イザ!
韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダーの照射に関し、政府内からは怒りとあきれの声が上がっている。日韓関係はいわゆる徴用工問題や慰安婦問題な…

今のままもなにも、韓国は世界で一番日本を敵視している国だろ。

これはどうやっても変わらない。

そんなこと世界中の常識に近い。

勘違いしているのは海自幹部の方じゃないか。

確かに政府間よりも軍隊の方がお互い生命をかけてやっている分、理解が進むことはあるだろう。

だが韓国は歴史観も違えば価値観もまるで違う、異質な存在だ。

アメリカ軍がどのように韓国軍を扱っているか見ていればよくわかる。

アメリカ軍は韓国軍と合同演習もしないし韓国周辺の瀬取りの監視にも参加させない。

この辺のアメリカ軍の敵味方の識別は見習わなければいけないんだと思う。

韓国は元から敵国だし、韓国軍は敵国軍だ。

これは今のまま進めば、否応なく認めざるを得ない現実だ。

アメリカ軍が本格的に部隊を撤収させてからが本番だ。

自衛隊は予算のない中頑張っているのは評価できるが、幹部連中が本気で言っているのだとしたら甘すぎる。

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました