adsense002

トランプ、FRBパウエル議長解任検討

トランプ大統領、FRB議長の解任検討…米報道

 【ニューヨーク=有光裕】米ブルームバーグ通信は21日、トランプ米大統領が米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長の解任を検討していると報じた。FRBが利上げを進めようとしていることが、最近の米国株の急落につながったとして、パウエル氏への不満を強めているという。

トランプ氏、パウエルFRB議長の解任検討か : 経済
 【ニューヨーク=有光裕】米ブルームバーグ通信は21日、トランプ米大統領が米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長の解任を検討していると報じた。FRBの利上げ判断が米国株の急落を招いたとして、パウエル氏への不満を強め

これはどういうことなんだろうね。

トランプにとってはFRBは中国よりもイランよりもまず倒さなければならない敵らしいんだけど、どうなるか。

株価が異常に値下がりしていることからFRBの利上げを市場が好んでいないのは確か。

日本も株800円くらい下がったらしいが、もともと商売人のトランプにとっては不満も不満。

株価は一時期トランプ政権への支持率の表れだとしていたので、トランプは必至で株価を上げに来るだろう。

こういうときはとりあえずトランプのやり方見ておくしかないのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました