スポンサーリンク
adsense002

文在寅、不支持が支持を上回る

文大統領 就任後初めて「不支持」が「支持」上回る=世論調査

【ソウル聯合ニュース】世論調査会社の韓国ギャラップが21日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、前週と同じ45%だった。不支持率は2ポイント上昇し、就任後最高の46%を記録。初めて不支持が支持を上回った。

 調査は18~20日、全国の有権者1002人を対象に実施された。

 文大統領を支持する理由としては、「北との関係改善」(27%)をはじめ、「最善を尽くしていること」(10%)、「外交をよくやっていること」(9%)などが挙がった。

 一方、不支持の理由は「経済・国民生活問題の解決が不十分」(47%)が最多で、「対北関係・親北(北朝鮮寄り)傾向」(17%)などが続いた。(引用ここまで)

文大統領 就任後初めて「不支持」が「支持」上回る=世論調査 | 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】世論調査会社の韓国ギャラップが21日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、前週と同じ45%だった。不支持率は2ポイント上昇し、就任後最高の46%...

これまで支持率が不支持率を上回ってたことが不思議だが。

それぐらい北と統一して強力な国家になろうとする朝鮮半島の意思は強かった、というところか。

なんか「外交をよくやっていること」9%っていうのはどういう人が答えたんだ。

いややってないだろ。

まあ外交は置くとして。

やはり経済だよな。

最低賃金上げたのはまさに愚策中の愚策だと思う。

なぜか遠いフランスで最低賃金上げようとしてるのがいるけど。

経済をちゃんと回さないとどうなるか、よく解ったと思う。

とにかく人手が足りなくなって始めて賃金が上がるのであって、その人手をどうやって不足させるかに皆頭を絞ってるわけだ。

韓国は年明けにまた最低賃金上げようって言うんだろ。

文在寅は経済政策を変えられないだろうなあ。

もう少しまともな経済通はいないのか。

北と統一する前に餓死しちまうぞ。

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました