スポンサーリンク
adsense002

フェイスブック、さすがにもう終わりか

FB情報流出「利用者を欺いた」…米当局が提訴

 【ニューヨーク=有光裕】米国の首都ワシントンの司法当局は19日、米フェイスブック(FB)で最大8700万人の個人情報が不正流出した問題などで消費者保護の法律に違反したとして、FBに被害者への賠償金や罰金の支払いなどを求める訴えをワシントンの地裁に起こした。米メディアによると、米国の行政機関がこの問題でFBを提訴したのは初めてで、同様の訴えが相次ぎ、巨額訴訟に発展する可能性もある。(引用ここまで)

https://www.yomiuri.co.jp/world/20181220-OYT1T50087.html?from=ycont_top_txt

もうそろそろフェイスブックも終わりかな。

日本じゃ結局流行らなかったね。

俺もフェイスブックアカウントは取ってるし、そこから来てくださる人もいるんだけど、絶対数は圧倒的にgoogle検索だ。

もともとフェイスブックの組織自体が民主党寄りなのは随分昔から言われていたこと。

ここ最近もグーグルがアメリカで民主党寄りだとつるし上げられてたよね。

シリコンバレー発のSNSが民主党寄りなのは何か意味があるのかな。

まあこれだけいろいろあり過ぎると、誰しも使うのに二の足を踏むんじゃないかな。

日本だと飲み会の様子とかばっかりで、あんまり読むべきページに巡り会えなかったけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました