adsense002

韓国、世界中からコリア・パッシングを受ける

政治

韓国シンクタンク、韓国の北朝鮮傾倒に警鐘

峨山政策研究院がリポートで指摘
「来年も北朝鮮に集中すれば韓国外しが現実化」
「韓国、米中日露の間で選択を迫られる」

 韓国の民間シンクタンク、峨山政策研究院は19日に公表したリポートで「韓国が来年も北朝鮮問題ばかりに集中すれば、北東アジアのパワーバランスが変化する過程で『コリア・パッシング(韓国外し)』が現実化する恐れがある」と指摘した。

 同研究院は「2019年国際情勢展望」と題したリポートで「韓国にとって19年は選択の一年になり、戦略的選択の岐路に立つことになる」と予想した。

 同研究院は「19年は自由主義の国際秩序と非自由主義の国際秩序が更に激しく競争し、勢力拡大と連携が一層際立ってくるだろう」として「非自由主義勢力が反発して両陣営が衝突し、両陣営の勢力編成や戦略的競争が激しくなる」との見通しを示した。

 さらに「韓半島(朝鮮半島)と北東アジアを取り巻く米国、日本、中国、ロシアといった大国間で地政学的な競争や摩擦が激しくなり、勢力の再編成も激化するだろう」とした上で「これは韓国が北朝鮮問題だけでなく、北東アジア地域の長期的安保構造の枠組みについてどう考え、対応していくのかに関する中長期的な選択の問題」と指摘した。

 同研究院は「北東アジアの戦略構図をめぐって周辺国による選択の圧力が強まるということは、韓国にとって選択に費やせる時間があまりないことを意味する」として「選択を先送りし、戦略的なあいまいさを残したままにすれば、韓国は孤立という状況に追い込まれ、韓国に対する信頼は弱まるだろう」と懸念を示した。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

てゆうか韓国もう帰ってこれないだろ。

文在寅自身が北と近いと言うことで大統領になったのに、これ以上北と仲良くするなといっても始まらないだろう。

もう実際韓国はG20見ても明らかなように、誰も相手をしてくれない。

レッドチームだと思われてるからだよ。

いや、もしかするとレッドチームだけど小物と思われてるかも。

どちらにせよ、もうブルーチームには入れない。

コリア・パッシングといっても、もともとたいした用があるわけでもないしなあ。

19年は選択の年って、18年の間違いじゃないのか。

そしてそれは韓国以外のどの国も知っていることだ。

それはこれ以上ないぐらいの効果を発揮している。

ただ、もう北は韓国用無しと思ってそうなんだよな。

そうなると今度はブルーチームに入れてくれとなるのだろうか。

半島という地政学的に不利な環境にあっただけに、強い方へコウモリのようについてくるのが不気味だが、ブルーチームは韓国多分嫌いだぞ。

まさに四面楚歌。

こんな国、嫌だろうなあ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました