adsense002

韓国、金正恩をたたえる

政治

「韓国の青年に人気」北は宣伝するが…韓国の20代「金正恩に好感持てない」71%

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長に対する好感度が2回目の南北首脳会談直後の5月末より7ポイント下落した。

特に20代の場合、金委員長に対する好感度が13%となり年齢別で最も低かった。(引用ここまで)

「韓国の青年に人気」北は宣伝するが…韓国の20代「金正恩に好感持てない」71%
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

「金正恩は最高の王、防弾少年団より好き」 またもや歓迎集会

「金正恩(キム・ジョンウン)委員長は国民のやる気を奮い立たせる最高の王様」「防弾少年団より金正恩のほうが100倍、1000倍もいい」。

15日、ソウル鍾路区(チョンノグ)のマロニエ公園で「白頭(ペクドゥ)称賛委員会」所属の大学生約50人が北朝鮮の金正恩国務委員長のソウル訪問を歓迎する演説大会と音源の発表会を開いた。イベント中に座っていた参加者たちは、歓迎の意味としてピンクのツツジの花を振った。

この日の行事で最も目を引いたのは、「金正恩歓迎委員会の白頭守りの会」を結成するコントだった。父と母、息子が家族として登場するコントで、父親は「金正恩forever」「金正恩♡」と書かれたプラカードを取り出した。父親は、「防弾少年団より金正恩が100倍、1000倍も好きだ。謙虚であり、スマートである上、科学的なら科学、芸術なら芸術など知らないものなどない」と金委員長を精一杯褒め称えた。また、「金正恩は米国奴らに有無を言わせない。国民のやる気を奮い立たせるのが最高の王様だ」と評価した。コントの末尾には「金正恩委員長を歓迎するために、ソウルに北朝鮮の国旗を持っていこう」と提案した。(引用ここまで)

なんだか頭の中がぐちゃぐちゃになるような記事だが、まあ韓国で起きていることが書かれた記事なんだろうなと思う。

まず金正恩に対して、20代はともかく30代以上で好感が持てる方に30%前後いると言うことに驚く。

端から見ればあの独裁者のどこが良いのか判らないが、同じ民族なので我々とは違う感じ方もあるのだろう。

だが2つめの記事はもはや訳がわからん。

北の勢力が入り込んでいて、大学生を動員してこういう大会をやった、と言うところまでは判る。

わからんのはコントだ。

おそらくコントと言っても翻訳の違いでもう少し真面目なものだと思うのだが、内容を見てみるとコントだ。

一体何がどうなっているんだろう?

韓国ではよほど深いところまで北朝鮮勢力が力をつけているのだろう。

しかし何が言いたいのか。

韓国は北に飲み込まれてしまうのか。

そして何より、日本はこのわけの判らない民族にどこまでお付き合いをしなければならないのか。

本当に判らない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました