adsense002

小池百合子、無能

巨額税収減に負け惜しみ連発…小池知事がさらけ出した無能

「これは『改正』ではない。『改悪』だ」――まるで政敵の共産党のような言葉で、与党税制改正大綱にカミついたのは、東京都の小池百合子知事だ。

自公両党は大都市と地方の格差を見直す「偏在是正措置」の一環で、すでに地方に回る都の約5000億円の税収に加え、新たに約4200億円を地方に再配分することを決定。計9000億円超の税収減に不服の小池は、14日の定例会見で「これは『追い銭』だ」「地方へのばらまきイコール選挙に使われる」「頑張って稼いでも、その分また、かっさらわれていく」と口汚く罵倒したのだ。

約30分の会見時間のうち10分も政府・与党への非難に費やす熱の入れようだったが、1兆円近い税金を地方に吸い上げられる都民にすれば「負け惜しみ」にしか聞こえない。(引用ここまで)

ゲンダイですが一応。

小池百合子に何か期待しても無理というものだよ。

この歳になるまで、何か仕事らしい仕事をしたことがあるのか?

いつも誰かの下にくっついて上手に立ち回ってたにすぎない。

人の上に立つ器量じゃないんだよな。

現実に、彼女を支えてた人はどんどん彼女の元から去って行く。

そういうとこは小沢にそっくりだ。

自民党からは結局再選に向けて良い返事はもらえなかったのか?

次の選挙は、いかに東京とはいえ、民意を反映させる人が選ばれることを望む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました