adsense002

文在寅は失政の責任を取れるか

【社説】「最低賃金引き上げの逆効果」認めた韓国銀行

 最低賃金引き上げがかえって低所得層労働者の所得を減らしているという内容の報告書を韓国銀行が出した。人件費の負担増加に対して、企業や雇用者が労働時間短縮という方法で対応しているため、このような「逆効果」が出たのだ。韓国銀行はまた、最低賃金以上をもらっている労働者の賃金までも引き上げたため、零細業者の生産性を下げる結果を招いているとも述べた。企業側では周知のことだ。それを「盆の水をこぼした後」になって発表した。それも、文大統領が最低賃金政策を変更するような言及をした二日後に逆効果を認める報告書を出した。つまり、韓国銀行ですら文大統領の顔色をうかがっているということだ。韓国銀行は中央銀行なのか、それとも与党・共に民主党の研究所なのか。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

認めるもなにも失業率が下がるどころか上がっているんだから、失政は明らかだろう。

来月また10%近く最低賃金上げるらしいが、馬鹿なのか。

それとも文在寅は北のスパイで、できるだけ経済規模を北に合わせようとしているのか。

あの国の周りだからどんなことがあっても驚かないぞ。

これまで日本だったら何でも言うことを聞いたので、自分の国で経済やってみたらなぜか上手くいかなかったという訳なのか。

いずれにしても愚かなことだ。

韓国は既にまんべんなく嫌われており、このままではデフォルトしてしまうかも知れない。

文在寅がそこまで持てば良いが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました