adsense002

文在寅、財団は解散したのでお代わりください

政治

文大統領、日本議員に「和解・癒やし財団は機能が停止して解散」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、韓国を訪問した日本国会議員に会い、和解・癒やし財団の解散に言及した。

文大統領は「和解・癒やし財団はかなり以前から活動と機能が停止し、理事陣もほとんど退任し、議決機能も難しい状態」とし「いかなる活動もない状態で運営と維持費だけが支出されてきたため財団を解散した」と述べた。

続いて「その残余金と10億円は本来の趣旨に合わせて適切な用途で活用されるよう韓日両国が協議していくことを望む」と述べた。さらに「韓国政府は十分な時間をかけて政府部処と民間、専門家が集まり、解決方法を模索していく計画」とし「この問題については両国民の敵対感情を刺激しないよう慎重で節制された表現が必要だ。未来志向の韓日関係を重要だと考え、政府内部で協議している」と述べた。

文大統領、日本議員に「和解・癒やし財団は機能が停止して解散」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

何言ってんだか。

韓国国内の問題だろ。

日本はつられて出ていくんじゃねえよ。

とはいってももう文在寅は風前の灯火なんだな。

韓国人というか朝鮮人の常として、自分は悪くない、上のものが悪いと責任をなすりつける嫌な癖がある。

これの典型例が大統領の末路の悲惨さだ。

これはもう悪癖なので、誰が大統領になっても変わらない。

文在寅も同じ運命だよ。

だからもう話なんか聞いてやる時間がもったいないんだよな。

いろいろくどくどと問題点を述べるが、結局日本を巻き込まずにいられないし、日本のせいにしたがる。

まあ意味ないな。

日本としては断交を前提としたビザの復活交渉を始めて欲しい所だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました