adsense002

飯島勲氏、まともじゃ無い国、韓国に制裁を

まともじゃない国・韓国に断固たる制裁を

~略~

私が今、非常に心配しているのは、一向に世情が安定しない韓国という国の存在だ。政権が変わるたびに政治姿勢がころころ変わり、その時々で、反米と親米がすぐに入れ替わる。反日ということだけはブレないが、支持率が落ちるたびに、激しさは増す。

政権が変わらなくても、国内で政権に不利な状況が起きるたびに、外交上の約束を平気で反故にする。安全保障上の信用がまったく持てない。

~略~

日本の法律の範囲でも、できることはたくさんある。

1.韓国に対するビザ免除措置を取りやめ、入国審査で荷物検査を徹底する。韓国からのニセモノのブランド品などの持ち込みが多いことは知られており、むしろ今までやってこなかったことが問題だ。現金の持ち込みも20万円以下なのかどうかもきちんと精査すべきだ。
2.韓国学校への補助金を、北朝鮮学校と同等に打ち切り、固定資産税もしっかり徴収する。
3.韓国企業への税務調査を徹底すること。脱税の温床といわれるパチンコ業界にもしっかりメスを入れるべきだ。

約束を破り続ける韓国に対しては、断固たる姿勢を取る必要がある。

まともじゃない国・韓国に断固たる制裁を 約束を平気でひっくり返す
※本稿は、プレジデント誌の連載「リーダーの掟」に一部加筆したものです。私が、東京都のタバコ条例にずっと反対してきたのは、タバコ規制がさまざまな観点から合理性を欠くためだ。簡単に言えば、(1)タバコよ…

まあ韓国はまともではない。

俺もそんなことぐらい判っているつもりだったが、例の大統領機がアメリカの制裁対象だったというニュースを聞いて、まだまだ甘かったことを思い知った。

韓国大統領機、アメリカの制裁対象だった

だって普通アメリカとの手続きがいかに煩瑣なものでも、だからアメリカにキレたりしないだろう。

普通の国はしない。

韓国はする。

対日本なら判るよ。

あいつら馬鹿だから何を言っても良いと思ってるのは判る。

相手アメリカだよ?

信じられない。

もうまともな国として扱うのは無理だ。

ちょっと冷静になって考えないと、こっちがおかしくなりそうだ。

粛々と進めようというのも判るんだが、もう思い切って制裁に進めば、という気持ちもわかる。

ほんと変な国の隣に来ちゃったよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました