adsense002

文在寅、KTX脱線で金正恩に乗ってもらえない

【新・悪韓論】「正恩氏乗せるはず」のKTX脱線で文氏大慌て! 危険不感症国家・韓国の恐ろしさ

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の韓国訪問が年内にあるのか、どうか-。何しろ、「電撃通知」「電撃妥結」「電撃合意」が大好きな民族内部のことだから、現時点では判断しかねる。

 ただ、実現したら、韓国型高速鉄道(KTX)に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、正恩氏とともに乗り込むパフォーマンスを企画していたことは容易に想像できる。

 同国北東部、江陵(カンヌン)市で8日に発生したKTXの脱線事故は、そうした企画があったからこそ、文政権にとって「大ショック」になったのではないか。(引用ここまで)

【新・悪韓論】「正恩氏乗せるはず」のKTX脱線で文氏大慌て! 危険不感症国家・韓国の恐ろしさ
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の韓国訪問が年内にあるのか、どうか-。何しろ、「電撃通知」「電撃妥結」「電撃合意」が大好きな民族内部のことだか…

まああの事故で死者が出なかったことは不幸中の幸いだった。

脱線事故とは思えない車両のひん曲がり具合だったからな。

しかしここでも北が出てくるか。

金正恩と文在寅が二人で乗り込んで、南北を一本の鉄道で結ぶ案の素晴らしさをアピールするところだったが、まあそれどころではないな。

実際北朝鮮が韓国に対して激怒しているという報道も聞くし、ぶっちゃけた話北からはもうお役ごめんになってるじゃないか。

アメリカとの対話が韓国を通じてはまともにできず、北朝鮮とアメリカが米朝首脳会談で作ったであろうラインを使った方がスムーズにことが運ぶとなったら、なぜかいつもいらないところで顔を出す文在寅などは無用の長物として捨ててしまいたいのは当然だろう。

文在寅はそのことに気づいているのだろうか。

韓国が唯一北にとって評価できた「西側諸国の一つ」という長所も、アメリカに無視に近い扱いをされては、どうにも評価ががた落ちだ。

それでも文在寅は北を崇めるような気持ちでいるのだろう。

あの金正恩が、役に立たなくなった男をどうするかはまあじきに判るだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました