adsense002

韓国大統領機、アメリカの制裁対象だった

9月に訪朝した韓国大統領機、米国の制裁対象になっていた

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の専用機が「北朝鮮を訪問した飛行機は180日間(6カ月間)米国を訪問できない」という米国の対北朝鮮制裁の適用を受けていることが12日、分かった。これにより、南北首脳会談直後の9月24日に文大統領が国連総会出席・韓米首脳会談のためこの専用機で米ニューヨークを訪問した時は、「制裁の例外」を認めてもらう手続を取っていたことが確認された。外交消息筋は「米国と協議して特別許可を受ければ、米国を訪問できる。しかし、このような制裁免除手続きは1回ではなく、訪米のたびにする必要がある」と語った。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

なんなんだこいつ。

北朝鮮がそんなに大事なのか。

大体飛行機の特別許可なんかもう一回取れば済む話じゃないか。

アメリカに許可もらうのがそんなに嫌なのか。

実際、俺この記事読んで、何が言いたいのか理解するまでに時間がかかった。

だって普通誰も飛行機の特別許可取るのに激高したりしないじゃん。

制裁中の国に行っていた訳だから、それ相応のペナルティみたいなものだと思えば、なんてことはなかったはず。

ところがなぜかみんな怒り出すんだよな。

全く意味不明だ。

こんな調子だからアメリカも「韓国疲れ」とか言い出すんだよ。

文在寅はアメリカから間違いなく北の先兵だと思われてるな、この調子だと。

もう関係改善は不可能なんじゃないか?

別に韓国がレッドチームだと言うことは判っているのでどうもしないが、こういう国だと言うことは皆知っておいた方が良い。

あと、この記事が報道されて、韓国人が我が意を得たりと感じたのなら、そっちの方がヤバい。

誇大妄想が行き過ぎてる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました