adsense002

フジ平井氏、変人河野太郎は面白い

ロシア

変人河野太郎はやはり面白い

今朝のニュースを見て思わず笑った。
河野太郎外相がまた変人ぶりを発揮しているではないか。
昨日の会見で北方領土についての質問が出たのだが、「次の質問どうぞ」としか答えず、その後3つの質問にも同じ対応だった、というのだ。
~略~

もう一つ、メディアの中には政治家が質問に答えないと「国民の知る権利の侵害だ」とすぐに騒ぐ人がいるが、メディアが期待するほど国民は同情はしてくれない。なぜなら多くのフェイクニュースにみなうんざりしているからだ。

つまり河野外相の記者に対する失礼な態度について、メディアが大騒ぎするほど世間は気にしていない。

日露両国はおそらく2島先行返還、平和条約締結で合意するだろう。
これに対しメディアや野党は批判するだろうが、おそらく多くの国民が安倍政権の判断を受け入れるのではないだろうか。

変人河野太郎はやはり面白い - FNN.jpプライムオンライン
平井文夫  河野太郎がまたやらかした 河野外相と外務省クラブのケンカ 世間はメディアに同情しない 「次の質問どうぞ」4連発 今朝のニュースを見て思わず笑った。河野太郎外相がまた変人ぶりを発揮しているで

フジテレビの解説委員である平井文夫氏の記事。

この記事ほど読者の心情を正確に捉えた記事はなかったんじゃないか。

何せ「知る権利」などという権利を大上段から振り回す割には、「報道しない権利」とやらによってニュースの取捨選択をしているメディアはもううんざりだ。

メディアが今回の件で大騒ぎすればするほど「知る権利」と「報道しない権利」の間の深い溝が明らかになる。

そのことにメディアの記者達は気づいていないのか。

いないんだろうな。

たとえばネットの界隈で話題になっている関生などはなぜ報道できないのか。

「知る権利」で図るのであれば筆頭にくるのではないか。

北方領土の返還についてもそうだが、言えないことは言えないし、それを何度聞いたところで言えないのだ。

平井さんは良く言ったと思う。

だがフジ系はどうなのかという疑問は残るんだが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました