adsense002

米、ファーウェイ以外の中国製品も排除へ

ファーウェイ副会長逮捕 FBI「機器が安全保障上脅威に」

中国の通信機器大手、ファーウェイの副会長の逮捕に関連して、アメリカのFBI=連邦捜査局は、議会の公聴会で「中国の通信機器の利用者のデータは、中国政府によって、どのようにでも利用されるおそれがある」と述べ、ファーウェイなどの機器が安全保障上の脅威になり得るという見方を強調しました。

~略~

また、国土安全保障省も「ファーウェイだけでなく、中国のほかのメーカーの製品も警戒すべきだ」と主張し、こうした認識をアメリカ企業や同盟国と共有することが重要だと指摘しました。

こうした見方について、中国政府は強く否定していますが、アメリカでは、ファーウェイ副会長の逮捕以降、中国の政府と企業が一体となって情報通信インフラで不正を働いているのではないかという疑いが強まる一方です。

エラー|NHK NEWS WEB

まあ当然だが中国製品すべてがいずれは対象になるわな。

アメリカが一丸となって中共を仕留めるつもりだ。

こうなると誰も止められんぞ。

中国も死ぬ気で反抗するだろうが、アメリカはこうなったら頑として言うことを聞かないと思った方が良い。

同盟国を責めるのだ、と言ってカナダを責めても役に立たないだろ。

今後中国製品は西側諸国(ドイツ除く)から排除されると思え。

アメリカはこうなると嘘をついてでも自国の国益に沿った動きをする。

そういう意味では中国と似ているんだが、決定的に違うのはトップとそれを支える人材の豊富さだ。

トランプ政権は確かに人の入れ替わりが激しく、それを指摘するメディアも数多いのだが、ちゃんと後釜に座った人は仕事をこなせる人だ。

その点はアメリカのエリート達は物凄い。

中華皇帝に一番足りないのはそういうスタッフだろう。

正直習近平の周囲も今の急激な情勢の変化に泡食ってるんではないか。

習近平はアメリカを舐めすぎなんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました