スポンサーリンク
adsense002

河野外相、質問を無視

「次の質問をどうぞ」河野外相 会見で質問を繰り返し無視

北方領土問題でロシア側が日本をけん制する発言をしていることについて、河野外務大臣は、11日の記者会見で見解を問われましたが、記者の質問を繰り返し無視する一幕がありました。河野大臣には、交渉に向けた環境を整えるねらいがあるとみられますが、質問そのものに応じない姿勢には批判が出ることも予想されます。

北方領土問題をめぐって、ロシアのラブロフ外相は、第2次世界大戦の結果、北方領土はロシアの領土となったことを日本が認めない以上、交渉は進められないと日本側をけん制したほか、トルトネフ副首相も、強い姿勢で交渉に臨むと強調しています。

こうした発言について、河野外務大臣は、11日の記者会見で、記者団から見解を問われたのに対し、「次の質問をどうぞ」と4回にわたって繰り返し述べ、質問には、一切答えませんでした。(引用ここまで)

エラー|NHK NEWS WEB

これは良くやった河野外相。

しかし本当にNHKって馬鹿ばっかりになったのな。

「わあん、質問に答えないよ~」と言って回って、NHKが皆の同情得られるかよ。

それで辻本に聞きに行くところなんて、馬鹿が犯罪者に頼りに行くみたいで笑える(笑)

外交の問題、特にロシアとの領土問題なんて話せるわけがないだろう。

どうせこの女性記者、昔河野大臣に何かむかつくことを質問したか、むかつく改変をして顔覚えられてたんだろ。

河野大臣もはっきりそう言えば良いのに。

「あなたのその質問にはお答えできません」って。

それにしても辻本むかつくな。

立憲民主党はまあ無茶苦茶な政党で、もはや共産党か立憲民主党かと言われるぐらい政党としては終わっているが、そんな政党でも大好きな馬鹿がいるんだな。

こんな辻本みたいな奴が国体委員長だぜ?

まあ他の連中も知れたもんだよなあ。

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました