adsense002

文在寅、雇用政策は駄目

政治

文大統領「雇用を増やす政策は成功しなかった」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国民が実感できる経済成果を強調した。

文大統領は11日午前、就任後初めて政府世宗(セジョン)庁舎で国務会議を主宰し、「いま韓国経済は巨視的な側面ではいくつかの指標が堅調といえるが、国民が体感する雇用や民生の指標は厳しい」とし「二極化と零細業者、自営業者の問題も解決せず、造船・自動車・鉄鋼など伝統的な産業が危機を迎えた地域は苦しさを訴えている」と述べた。

文大統領は「特に国民が経済成果を実感するためには地域経済の活力の回復が急がれる」とし「地域の人たちの声を聞いて地域経済の活力を生み出すために全国経済ツアーを始めた。10月には全羅北道)、11月には慶尚北道を訪問し、近いうちに慶尚南道を訪問する計画」と説明した。 (引用ここまで)

https://japanese.joins.com/article/030/248030.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|article|ichioshi

まあ大嫌いな日本へ採用求めて大量に来るみたいだしな。

雇用を増やすって文在寅政権がとった政策って逆にしか働かなかったし。

最低賃金を上げるなんてのはそれに先立つ経済の向上があって始めてできるのに、先にやっちゃあ駄目だよ。

結果若者を採る企業が減り、韓国内が不況に陥るのは多くの識者が言ってたことだ。

なんかフランスのマクロンも最低賃金上げるって言ってるが、文在寅の二の舞だろう。

どちらも左派というところはそっくりか。

左派の望むような社会はこの地上には存在しないよ。

しかしこういろんな国の指導者達が間違った政策でピンチに陥ってるのを見ると、ある程度の成長を続けていくことの難しさが判るね。

まあ文在寅は自暴自得だけれど。

こりゃあまだ支持率低下するかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました