adsense002

中国外相、中国はいじめられてる

アメリカ

中国・王毅外相「いじめ行動を絶対に座視しない」

 中国の王毅外相は、ファーウェイ幹部の逮捕をめぐる問題について、「いじめ行動を絶対に座視しない」と、アメリカやカナダ側の対応を批判しました。

 「我々は常に海外同胞の安否に関心を持っていて、正当な権利を侵害するいじめ行動を絶対に座視しない」(中国 王毅外相)

 中国の王毅外相は11日、北京で開かれた外交問題について話し合うシンポジウムで講演を行い、ファーウェイの幹部の逮捕を念頭に、「いじめ行動を絶対に座視しない」と、アメリカやカナダ側の対応を批判した上で、「海外同胞の安否に関心を持っている」「中国国民の合法的権利を全力で守る」と述べました。

 一方、この問題による影響が懸念される米中の貿易交渉については、「中米が対抗すれば、勝者はなく、全世界にも波及する」と強調しました。

「404エラー」TBS NEWS 動画ニュースサイト
TBSの動画ニュースサイトTBS NEWSです。

なんか立場がコロコロ変わるよな、中国って。

昔からだけど。

今回はいじめられてる中国ときたか。

カナダやアメリカが中国をいじめている、と。

イランと密貿易したり、パスポートいくつも持ってたりするのは良いわけだ(笑)

そんなわけねえだろ。

この王毅って人はいつも出てきてはこういう的外れなことを言って笑われてるが、そういう役回りの人なのか?

何の権限もないと見切られてるのに、ある意味可哀想だよな。

まあCFOは保釈になったので、中国がどのように対処するのかねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました