adsense002

韓国、やる気も能力もない

やる気も能力もなし……日韓外交を放棄した韓国

10月末に韓国の最高裁が新日鉄住金に初め元徴用工への賠償を認める判決を確定させてから一ヵ月あまりの間に、日本企業の敗訴が相次いだ。光州高裁は5日、第2次大戦中に動員された元女子勤労挺身隊と遺族の4人が三菱重工に損害賠償を求めていた裁判で、同社に約4700万円の支払いを命じた一審判決を支持し、三菱重工の控訴を棄却した。

今回の訴訟では、元徴用工らが日本企業に賠償提訴ができる期限について、10月30日の最高裁判決を起点に最長3年とする判断を示したことが注目される。韓国の民法では損害が判明した時点から原則6か月、3年以内に損害賠償を請求しないと権利が消滅する。ただし、訴訟を行う上で障害事由があった場合は、それが解消された時点から起算される。光州高裁の判断に従えば、元徴用工や挺身隊員が日本企業へ損害賠償を提訴できるのは2021年の10月末までとなり、駆け込み訴訟が急増することが危惧される。(引用ここまで)

やる気も能力もなし……日韓外交を放棄した韓国 - FNN.jpプライムオンライン
鴨下ひろみ 相次ぐ徴用工訴訟で泥沼の日韓関係……異例の非難応酬 対策打ち出せぬ韓国政府……ジャパンスクールの凋落 止まらぬ支持率低下に打つ手なし……対日無策に批判も 日本企業敗訴相次ぐ…駆け込み訴訟急

こいつら前からやる気なんてあったっけ?

能力が無いのは双方同じようなもんだから別に非難はしないけど。

なんか韓国と揉めるといつも財団作ったり基金作ったりして、まともな外交見たことないぞ。

それで今後はそういう金では解決しないと日本政府が言ってるわけで、本来ならここが彼らの実力の見せ場なんだけど、何分そんな力があるはずもなく。

ずるずるとここまで来てしまった。

日本にとって今韓国と断交することで生じるデメリットはほとんどないけど、韓国にとってはどうなのかな。

勿論日本と韓国では経済自体のスケールが違うので、簡単に比べるわけにはいかないが、日本は韓国にとってどの程度の存在なんだろう。

勿論在日の人や韓国の人に聞いて正確な答えが返ってくるとは思わないので、そういう経済の専門家に聞いてみたいね。

今中国が揉めていて、韓国に救いの手を差し伸べる余裕が無さそうなんだけど、この状況は韓国にとってピンチじゃないのかな。

相変わらず文在寅は打つ手なし、って感じでぼーっとしてるしな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました