スポンサーリンク
adsense002

韓国、世界が外交力に注目

韓国外交部長「北核解決の重大機会…全世界が韓国の外交力に注目」

韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官が「南北関係と非核化過程が好循環の過程を実現させて完全な非核化と恒久的平和体制の構築につながるように外交的努力を倍加させていかなければならない」と述べた。

康長官は10日、ソウル都染洞(ドリョムドン)庁舎で開かれた2018年度在外公館長会議開会の挨拶で「今、我々は北核・北朝鮮問題解決のための重要な機会を迎えている」とし「今後の旅程は決して順調ではないかもしれないが、私は我々の外交の底力を信じている」と述べた。

康長官は「昨年、在外公館長会議で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が『外交の力は国民から出てくる』と強調した」とし「我々が外交政策を繰り広げるにあたり、国民的支持と共感を確保するのは今や選択ではなく必須」と述べた。

また、康長官は「今、全世界は韓半島(朝鮮半島)の平和と繁栄を引き出すための我々の主導的な取り組み、特に南北米対話を牽引(けんいん)している我々の外交力に注目している」と評価した。 (引用ここまで)

韓国外交部長「北核解決の重大機会…全世界が韓国の外交力に注目」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

文在寅がああいうレベルなので、当然その部下のこの女はそれ以下だ。

というか韓国が文在寅政権になってから、外交でアメリカや日本とやり合うわけだが、その場で信じられないようなミスを繰り返しているのがこの女。

正直文在寅も酷いレベルではある。

しかしこと外交政策の失敗に関しては、俺はかなりこいつのミスが重なって今の事態を引き起こしたんだと思っている。

各国が韓国という国と相対するとき、思い出すのは「約束をすぐ破る国」「アメリカに喧嘩を売るような真似をしてアメリカから怒鳴り返される国」である。

そりゃあまともに付き合おうとはならない。

このニュースも言ってることは何もない。

北の非核化のために頑張っている私たちを応援してね、といっているだけだ。

俺はこいつが日本で言うところの外務大臣を務めていることは、韓国政治の末期症状だと思う。

少なくとも日本と対話したいなら、もう少し実務のできる奴連れてこい。

でも約束守らないんだからもう断交かもしれない。

韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

  1. 金 国鎮 より:

    これは正確だね。
    ただこれだけでたらめだと北が困るということだよ。
    でたらめなムンジェインとその周辺に協力する北は行き場がないということなので
    ムンジェインとその周辺はもしかすると何か大事な仕事をしているかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました