スポンサーリンク
adsense002

文在寅、韓国の若者に見放される

文在寅政権に失望する韓国の20代「朴槿恵政権と何が違うのか」

 韓国ギャラップが7日に行った定期世論調査で、20代の文在寅(ムン・ジェイン)大統領支持率は52%を記録した。先週の61%から、わずか1週間で9ポイントも落ちたのだ。この支持率は、同調査において、文大統領の就任後最低。この1週間における20代の支持率下落幅は、ほかのどの年齢層よりも大きかった(30代6ポイント、40代7ポイント、50・60代1ポイント)。20代は、今年5月までの時点で、同調査において84%が文大統領を支持し、支持率の「けん引車」といえる役割を果たしてきた。ところが、それからわずか半年で3分の1以上が支持を止めた。本紙は7日、大学生・就職準備生・フリーランサーなど20代10人と集団討論会を開き、20代の考えを聞いてみた。自由な討論のため、出席者の発言は匿名処理した。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

何が違うのかって、お前らが選んだんだろ。

まあ違うところと言えば文在寅の方が何も考えず北との宥和政策をとろうとしてるとこかな。

朴槿恵の時は今にして思えば彼女なりに必死だったんだと思うよ。

占い師に頼むのなんて、結構普通にやって得るらしいじゃないか。

それを悪いことは全部上におっ被せてロウソクで弾劾したのお前らだろ。

日本人はあの風景見て愕然としたんだ。

自分で選んだ大統領を感情的に弾劾して、それのどこが民主主義なんだ。

文在寅も困っているだろう。

国のトップに登り詰めるってっことは、神の託宣が間違ってれば殺される預言者になったようなものだ。

もう先が見えてるな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました