adsense002

ファーウェイCFO、パスポート7通(笑)

旅券7通使うCFO、加検察「国外逃亡の恐れ」

米国の要請でカナダで身柄拘束された、中国の通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)の孟晩舟・最高財務責任者(CFO)(46)が、少なくとも7つのパスポート(旅券)を保有していたことが、カナダ検察の訴追資料から明らかになった。孟氏側は旅券の押収に応じることを条件に保釈を求めているが、検察側は孟氏が複数の旅券を使い分けていることから保釈後に別の旅券を使って国外に逃亡する恐れが極めて高いと反論している。(引用ここまで)

https://www.yomiuri.co.jp/world/20181209-OYT1T50025.html

7通って(笑)

中国何でもありだな。

パスポート7通って、もうパスポートの意味ないだろ。

ファーウェイが国営企業である証拠の一つだよな。

まあでもファーウェイのCFOで7通パスポート持ってると言うことは、それより上の人間は無数に持ってる可能性があるし、部下の人間も2~3通は持ってておかしくないってことだよな。

中国は我々とは違う論理で動いているとは思っていたが、想像を超えてくるな(笑)

これからこういう中国産のパスポートの取り扱いは厳しくなるだろうし、中国人の移動はかなり厳しい制限がかかるんじゃないか。

滅茶苦茶な国は多少滅茶苦茶でも規制させてもらわないと、国と国の関係が上手くいかないからな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました