スポンサーリンク
adsense002

文在寅、一人飯を咎められる


文大統領の一人飯は「危険なシグナル」、韓国議員の指摘にネットから賛否両論

2018年12月6日、韓国・ソウル経済によると、韓国野党「民主平和党」の鄭東泳(チョン・ドンヨン)代表が「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は最近1人で食事をしている」とし、「これは危険なシグナルだ」と主張した。

鄭代表は5日にラジオ番組に出演した際、野党「正しい未来党」の孫鶴圭(ソン・ハッキュ)代表がハム・セウン神父から聞いた話として上記の内容を話し、「就任して1年たつと耳がふさがる。それが問題だ」と指摘した。また、「大統領が1人で食事するのは間違っている」とし、「今の『共に民主党(与党)』は保身、安逸に陥っているようだ。大統領にとっては食事の時間も、海外の貴賓をもてなしたり国政を議論したりする勤務時間だ」と主張した。(引用ここまで)

文大統領の一人飯は「危険なシグナル」、韓国議員の指摘にネットから賛否両論(2018年12月7日)|BIGLOBEニュース
2018年12月6日、韓国・ソウル経済によると、韓国野党「民主平和党」の鄭東泳(チョン・ドンヨン)代表が「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は最近1人で食事をしてい…(2018年12月7日 18時40分1秒)

「危険なシグナル」ってもう随分前から出てたような気がするけど。

この男どこまで行っても活動家なんだろうね。

「一人の時間も大切だ」とか思っちゃうタイプなのかな。

まあ飯ぐらいどう食っても良いだろうとも思うけど。

一国の政治を任せて良いタイプの人には見えない。

そういう人が大統領だもんな。

やはり大統領制自身が向いていない国民性なんだろう。

その証拠が歴代大統領の悲惨な末路だ。

正直な話、もう軍政か金王朝の世襲制しかないんじゃないの。

国民全体のヘイトを大統領が集めてしまうような制度は、誰も幸せにはしないぞ。

だからといって軍政や世襲制が幸せにしてくれる訳では無いが。

順調に歴代大統領の後に続こうとしている文在寅に拍手を。

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました