adsense002

松川るい氏、「韓国は本当に必要か」

日韓リセット

みなさま、おはようございます。11月29日、韓国の最高裁が三菱重工にも徴用工に対し、またもや賠償命令の判決を出しました。判決を出す理屈も10月30日の新日鉄住金に対する判決と同じく、「不法な植民地支配に直結した反人道的な不法行為を前提とする慰謝料請求」は日韓請求権協定によっても消滅しないという理屈です。(引用ここまで)

『日韓リセット』
みなさま、おはようございます。11月29日、韓国の最高裁が三菱重工にも徴用工に対し、またもや賠償命令の判決を出しました。判決を出す理屈も10月30日の新日鉄住…

松川さんのブログ。

実は俺と松川さんは同い年で(そしてそれぐらいしか共通点がないが)、俺ぐらいの年の日本人は大抵皆韓国きらいだと思う(笑)。


やっぱりワールドカップの衝撃は大きかった。

俺みたいに好きでサッカーの情報集めていた奴は勿論、当時一大イベントとして参加するだけだった一般人にとっても、韓国のあの有様は見ていてマジ不快だった。

挙げ句の果て韓国は4位という結果に終わるのだが、日本人が韓国から何をどう感じたかについては言わずもがなであろう。

それ以来韓国は既に敵性国家で、誰が大統領であってもさほど変わらず反日をやっていた。

ちなみにそのときの大統領が盧武鉉、今の文在寅のボスだった人である。

こういうニュースを知ってから我々世代の日本人の多くは韓国がどのような国なのか良く知っている。

毎回韓流を仕掛けて夢破れ去って行くのももう何度も見た。

防弾少年団とか(笑)

民主党政権下で韓国経済が発展し、安倍政権になってから韓国経済が破綻するのも見た。

結果として韓国って、日本には追いつけず中国には追い越された可哀想な経済規模の国だった。

もう韓国については特に何も言うことはない。

松川さんは議員だからか話を綺麗にまとめようとしているが、我々は「韓国料理も韓流ドラマもKPOPも違和感」ありまくりだ。

まあ松川さんは我々世代として、韓国について冷静な目で見てどう取り扱うのか、安倍政権側できっちり追い込んで欲しい。

松川るい氏、韓国は日本が怖くない

松川るい氏、日韓関係をぶっちゃける

コメント

タイトルとURLをコピーしました