Amazon

adsense001

adsense002

政治 海外 韓国

韓国、「反日の代償」は高い

投稿日:

Pocket

【コラム】「反日の代償」は高い

~略~
大法院初の判決後、沈黙を守ってきた文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、初めて韓日関係の「未来志向」を強調しつつ、「歴史問題は別」とクギを刺した。李洛淵(イ・ナギョン)首相は「関係部処(省庁)や専門家と協議して対応策を打ち出す」と言ったが、1カ月たってもなしのつぶてだ。「韓日関係なんていつもそんなものだ」「米国が両国間の調整に乗り出してくれるだろう」。韓国外交部の官僚たちの本音を聞いてみると、これまでのパターン通り時間が経てば解決するだろうという「正常性バイアス」にとらわれている。国際舞台でこれまで韓国支持の立場をとってきた日本が態度を変えた時、韓国に本来の外交力がどれだけあるのか、すぐに明らかになるだろう。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/05/2018120580029.html

韓国本来の外交力がG20で明らかになったのだが。



文在寅がニヤニヤしながら誰とも話しないで突っ立ってるところ。

一方で安倍首相はトランプ大統領と話したり、マクロンと話したりと大変だ。

あの動画見ただけで韓国の外交がうまくいっていないことが判る。

まあまだ映ってただけマシで、アジア欧州会議の記念写真では完全無視された。

完全無視しても誰も気にしないのが韓国という国なんだ。

日本との外交能力など端から比較にならない。

後はアメリカがどう出るかで韓国の未来は決まる。

アメリカは在韓米軍の撤退も視野に入れて動いている。

日本とアメリカの間の深まりはここ数十年で今が一番だろう。

さて韓国はアメリカがかまってくれると今でも信じていますがね。



ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

adsense001

adsense002

Amazon

Amazon2

もしも楽天

A8かりかりマシーン

A8カニ

A8カニ2

A8カニ3

-政治, 海外, 韓国
-

Copyright© 名無しの果て , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.