adsense002

トランプ大統領、新天皇と会見

トランプ氏、新天皇と来年5~6月会見へ 外国首脳で初

日米両政府は、来年6月末に大阪での開催を予定する主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の前に、米国のトランプ大統領を国賓待遇として日本に招く方向で調整に入った。皇太子さまが来年5月1日に新しい天皇に即位するため、トランプ氏が最初に会見する外国首脳になる見通しだ。(引用ここまで)

トランプ氏、新天皇と来年5~6月会見へ 外国首脳で初:朝日新聞デジタル
 日米両政府は、来年6月末に大阪での開催を予定する主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の前に、米国のトランプ大統領を国賓待遇として日本に招く方向で調整に入った。皇太子さまが来年5月1日に新しい…

トランプ、なんか微笑ましいな(笑)

いつからこんなほっこりした人柄になったんだ?



「大変光栄に思う。日本に招待され天皇の素晴らしい行事を心待ちにしている」だって。

なんかまた買わす気じゃないだろうな(笑)

いや貿易面では依然として日本の貿易黒字を減らさねばならないんだろうが、随分日本に対する印象は変わってきつつあるようだ。

安倍首相の力もあるんだろうな。

それから東アジアの特定アジアの3国。

日本とあれだけ近くて、あれほど国民性が違う国を相手にしていると、日本の良さが身にしみるだろう(笑)

とにかくあれほど安倍首相を「歴史修正主義者」として警戒していたケネディ大使すら、最後には非常に日本の味方として働いてくれた。

トランプもどうせそうなるぞ、日本に触れると(笑)

まあとにかくいらっしゃいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました